奈良県大和郡山市にある当院は疲れにくい身体に体質改善する整体です

せき整骨院


よくある質問

 

Q:予約は必要ですか?

当院では私1人で施術をおこなっている為、予約なしの場合、込み具合などの状況により、施術をお断りさせていただくことがありますので、予約制となっております。

Q:健康保険は使えますか?

当院は健康保険適用の医療機関ですが、現在は保険適用外の実費施術のみをおこなっております。理由としては保険施術は打撲や捻挫など原因のはっきりとしたケガのみにしか適用されず、慢性の肩こりや腰痛は対象外となるからです。

またケガをした場所のみにしか施術ができな為、当院ではよりいっそう幅広い施術で根本から良くなっていただきたいという想いから、実費施術のみをおこなっております。


Q:どのような服装で行けばいいですか?

どのような服装でも施術は可能ですが、ベッドで寝ますので、服のシワなどが気になる方は大丈夫な楽な格好でお越しください。
 

Q:施術は痛くないですか?

骨をボキボキしたりなどの無理な施術はおこなっておりませんのでご安心ください、全く無痛の、大変ソフトで気持ちの良い施術です。

Q:施術時間はどれくらいですが?

初回は問診と検査を含めまして、40分程度のお時間を頂いております。2回目からは20分程となります。

Q:何回くらい通えば良くなりますか?

症状や年齢や生活習慣などで個人差があり、それにより違ってきます。2~3回の施術で劇的に良くなる方もいれば、継続して通い良くなる方もいます。最初の検査の結果で、ある程度の目安はお伝えできます。また症状に合わせた施術計画はお伝えしておりますが、あくまで通院するかどうかは患者さんの意思にお任しており、無理に通院を勧めるようなことはいたしておりませんので、ご安心ください。

例として最も多い慢性の肩こりや腰痛では、週に1~2回のペースで計5~8回程で、その後は良い状態を保つ為に、メンテナンスの通院を月に1~2回の方が当院では多いと思います。

頸椎ヘルニア、腰椎ヘルニアなどのしびれを伴う重症な症状は、最低でも週に2回の通院で計16回以上と、ある程度の長期の施術が必要になります。

下記は当院で多い慢性の肩こりや腰痛の改善までの図になります。ぜひご参考にしてください。

身体が改善していくグラフ図

せき整骨院のご案内

住      所:
〒639-1158 奈良県大和郡山市藺町9
アクセス:
『近鉄郡山』駅/JR『郡山』駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
0743-87-9345
営業時間:
午前10:00~13:00/午後15:00~20:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ